2008-10-26

燃費確認

給油しました。
燃費:10.1km/l(前回比:+0.6km/l)

ガソリンの価格がだいぶ下がってきてますね。
ちなみに今回\136/l。

燃費記録つけていて、あらためて判明ですが・・・
5月、8月の連休で車を運転する機会が多いときに、ガソリンの価格が高かった・・・。



>>人気ブログランキング

2008-10-23

HP 2133 Mini-Note PCが値下げ・・・

とても悔しいニュースが・・・。

日本HP、「HP 2133 Mini-Note PC」を価格改定し4万円代に

なにこれ・・・。

スタンダード版→約25%down
ハイパフォーマンス版→約19%down


つまりは、電器量販店ではさらに値段がさがると・・・。
ありえない!!

HP金返せ!!


>>人気ブログランキング

中休み

最近、今までやったことのない範囲の仕事をするようになり、上司にかなりフォローを受け精神的にも体力的にもぐったり。
とりあえず、今日は少し落ち着いたのでさっさと帰ってきました。

早く帰ってくると夜が長い!!
今日は早く寝ます。


>>人気ブログランキング

2008-10-20

ガリレオ 容疑者Xの献身

先日、映画の「容疑者Xの献身」を観ました。
最近観た映画の中では一番面白かった気がする。

堤真一の演技が素敵。役も個人的にはとても魅力的。

>>人気ブログランキング

2008-10-15

プロフェッショナル

NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」を見て、今回の落語家の人の言葉が好きです。
仕事が幾分早く終わったときはこの番組見ていて。

自分がかなり影響されやすい人間なのがよく解っているので極力こういう番組見るようにしてます。

いくらプロフェッショナルとかかっこつけて言っても、結局のところ当の本人は一生懸命やっているだけなんだな。
納得。



>>人気ブログランキング

2008-10-13

Yokohama Oktoberfest 2008

土曜日に横浜の赤レンガで開催されていた「Yokohama Oktoberfest 2008」に行ってきました。
そもそも目的なくみなとみらいを散歩してたら、たまたまやってたのですが。

土曜日は天気もよく絶好の散歩日和。
みなとみらいののんびーりした雰囲気でドイツビール飲みながらとソーセージ食って超最高でした。

んで、夕方も涼しくて夜景もきれいで最高。

でもなぜ、こういう写真日和にカメラを持って出かけなかったのか・・・。
そこだけが悔やまれます。


>>人気ブログランキング

Rights Reserved, Copyright "Xiong Weblog " 2010.