2009-09-23

なんともお粗末

仕事のメールでまず宛先(相手の所属・名前)書いて、"挨拶"して自分の身分を書く。
普通の流れですが。

極稀に、自分の身分を「名前@所属」と書いてくる人がいる。
個人的には仕事のメールでどーなのって感じがするものの、ま、それは置いておいて。


なんともお粗末なのが「所属@名前」になってる奴。

それ書くなら"所属"と"名前"が逆だぞと突っ込みたい。

痛い。

>>人気ブログランキング

Google Chrome 3.0

遅ればせながら、Google Chromeを3.0に。


早速、Google Chromeテーマの公式ギャラリーからデザインを変更。
iGoogleと統一感がでていい感じ。





>>人気ブログランキング

気付かない電話

携帯電話は基本ポケットに入れているのですが、最近電話及びメールの着信に全く気付かない。
ふと携帯を開いてみると、電話、メールの着信が数件溜まっていることも。

仕事中は基本マナーモードなので、たまたまバイブに気付かなかったのだろうと思っていたが・・・
どうやら、バイブが壊れていたようで。
マナーモードにしていると、完全なサイレント状態。

そりゃ気付かないわ。ってことで、本日ドコモショップへ。
診察の結果、機種交換とのこと。

後日またドコモショップへ行く羽目に・・・面倒。

>>人気ブログランキング

2009-09-06

googleにはまる

googleにはまってしまって。

いろんなツールに手を出しつつあり。
GMailはかなり前から使って。
ブラウザはもちろんGoogle Chrome。
昼休みはニュース。
出かけたところはマイマップに保存。
スケジュール管理はカレンダー。
Windows7の情報入手をリーダーで。
もちろんこのブログもBlogger。

最近iGoogleのカスタマイズも終わり。
携帯でもモバイル版を利用。

最近気になるのが、「トーク」と「グループ」。
いずれも、自分ひとりで試してもあまり意味ないので誰を巻き込もう・・・。



>>人気ブログランキング

Rights Reserved, Copyright "Xiong Weblog " 2010.