2007-11-26

鍛える

細身の私は約半年前に「増量化」計画を立て、大体週2日ペースでプロテインを飲んできたのですが、一向に太る気配がありません。太らない体質もかなり困ったもので、会う人会う人に「ちゃんとご飯食べてる?」と心配されるわけです。ちゃんと食べてるし、毎回毎回うんざり。さらにプロテインまで飲んでるけれど太りません。痩せている私にとっては、常に「デブ」という未知の領域にチャレンジし続けているわけです。
しかし、ちゃんと飯も食ってプロテインまで飲んでも太らない・・・。こうなったら、最終手段。
筋トレをして筋肉太りするしかない。体を動かしていた高校の時ですら今の体重と変わらないので、筋トレしたところで増量できるか怪しいですが、とりあえずチャレンジします。
そんなこんなで5kgのダンベル使って、この冬は増量に励みたいと思います。

余談ですが、ダンベル(鉄アレイ)こそネットで購入するに限ります。
以前、電器量販店で鉄アレイを見つけ、購入を試みたのですが、持ち帰るしんどさを考えて辞めました。
そして、amazonで見つけたこのダンベルの方が見た目もいいし、思いのほか安い。



今年の冬は脳みそと共に体を鍛えます。
まさしくこんな感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿


Rights Reserved, Copyright "Xiong Weblog " 2010.