2008-03-20

憂鬱なこの時期

来年度へ向けての人事異動が発令されるこの時期、毎年憂鬱になります。
人間の、組織の嫌な部分、ドロドロした部分を目の当たりにします。
ある人は昇進し、ある人は第一線を退く。表面は何事も無いかのように振舞っているが、きっとそれまで色んな人の思惑とか私利私欲とかが渦巻いていたことが簡単に想像できる。
人間として全く尊敬できない人が上司になったり、偉くなったり。
人間として物凄く魅力的で、他人思いの人が酷い扱いをされたり。

会社にいる以上当たり前の事だけれど、どうも慣れません。

人間、役職が全てかのような扱い。
会社の名前とか役職なんかどうでもよくて、何をやっている人か。どんな考えの人か。それが重要だと思うのだけれども。
そんな考えが甘いのもわかってるけど。

ま、会社に属して生計を立てているうちは、会社名と役職が全てですかね。
くだらない。
けど仕方ない。


幸せとはなんだろか。

0 件のコメント:

コメントを投稿


Rights Reserved, Copyright "Xiong Weblog " 2010.