2008-05-21

喜多方で買った弥右衛門

GW、福島に行ったとき、喜多方の大和川酒造で購入した「弥右衛門」。
日本酒よくわからないので、とりあえず、安かった「寒造り 弥右衛門」720mlを買いました。


そろそろ無くなりそうだけれども、日本酒のストックもなかなかいいかもね。と。
ちなみに、日本酒ツウじゃないから、ナニが旨くて、ナニがまずいかよくわならない。

とりあえず酔っ払えればいいか。




それにしても、買ってから約2週間経つけれど、開封当初にくらべ、酒の色が若干黄ばんできている気がするのは気のせい?

酸化したのかな・・・。


**余談**
大和川酒造は歴史ある酒蔵の見学できて、見学の順路の最後に物販に案内されるうまい仕組みになってますv(・∀・)v
それはともあれ、無料で見学できるのでナイス。


>>人気ブログランキング

Rights Reserved, Copyright "Xiong Weblog " 2010.