2008-05-18

デジタル一眼レフ購入に向けて(途中経過)

先週から深夜のタクシー通勤が続き、体力とお金が乏しくなってきておりますが、性欲と物欲は衰えていないようで(´д`)

ただいま、電器量販店からGetしてきたデジタル一眼レフカメラのカタログ見てます。
マジ欲しい・・・。

キムタク(Nicon)か渡辺謙(Canon)か。
もちろん選択肢としては、オリンパスとソニーetcがあるけど。

やっぱ、なんとなく渡辺謙(Canon)かな。硬派な感じがv(・∀・)v
カタログスペック見ても、今のところよくわからず・・・。

カメラをやっている先輩が色々と教えてくれたところによると・・・
どうやら一つ前の型のだと、少しお手ごろ価格らしい。最初だしあんまり高額なのを買うつもりもなく、一つ前の型もアリだな。コンパクトカメラ+αくらいの値段なんだと。凝りだすとやはり、レンズに一番お金がかかるらしい。その他、バックだレンズフィルターやら三脚だのメモリだの、何かと付属品も必要になるとのこと。
さらに初心者には盲点だったのが、カメラは湿気に敏感で梅雨の時期は特に要注意らしい。すぐにカビが生えちゃうんだって。
その先輩は、カメラ専用の湿度調整できる箱みたいので保管しているらしい。

カメラ、深い。


なるべく持ち歩くのが億劫にならないサイズで、"ソレナリ"のスペックのカメラが欲しいな。
色んなところに行って写真撮りたい。


貯金しないと・・・。

>>人気ブログランキング

Rights Reserved, Copyright "Xiong Weblog " 2010.