2008-06-22

デジタル一眼レフ購入に向けて(途中経過2)

やっぱ、最初は初心者向けのモデルから行こうと思います。
エントリーモデルだと、レンズ付いて\100,000以下で始められるのは魅力的。

さらに、今まで見てきた感じだとCanonでしょうか。
中古市場を見るとCanonのレンズは出回っている本数多いみたいなので、何かと選べそうだし。


どうやらCanonのエントリーモデルに、EOS Kiss Fってのが新しくラインナップされたようで。
同じCanonのエントリーモデルのEOS Kiss デジタルX、EOS Kiss X2と比べると重量が若干軽いのが魅力的。
一方で価格を見ると、やはりモデルが古い方が安いのはカメラ市場も同じで、これから発売される(6/27発売予定)EOS Kiss Fの値下がりはあまり期待できない。そう考えるとほぼ同等スペックのEOS Kiss デジタルX、もしくはEOS Kiss X2になるんだろうな。もっと厳密に言うならEOS Kiss デジタルX<EOS Kiss X2。

で、実は弟も前々からデジ一を狙っていて、どうやらEOS Kiss デジタルXを購入した模様。
そうなると被るの避けると必然的にEOS Kiss X2になるのかな。

スゲー悩む。


>>人気ブログランキング

Rights Reserved, Copyright "Xiong Weblog " 2010.