2008-09-23

Miniにウィルスバスター2009

Miniでネットをバリバリやっているものの、アンチウィルスソフトを入れていない事に気づいた。
ところで、このミニノートPCはアンチウィルスソフトのシステム要件を満たすのか…。
一番気になるところはCPU(VIA C7®-M ULV プロセッサ1.6 GHz)。
正直、CPUよくわからないので、とりあえずメイン機(DTPC)にインストールしているウィルスバスター2009のインストールをしてみることに。
ちなみに、ウィルスバスター2009のライセンスって、パッケージ版・ダウンロード版に関わらず(6ユーザパックを除く)、3ライセンスがついているので、2台目以降もインストール可能。

インストールをしてみて、やはりインストールする前に比べ電源ONからデスクトップがアクティブ(使用可能)な状態になるまで時間はかかるようになり、全体的動作も若干トロくなった気がするものの、とりあえずは使えることは確認しました。

アンチウィルスソフトを入れないリスクに比べれば、多少の遅さは我慢でしょ。

>>人気ブログランキング

Rights Reserved, Copyright "Xiong Weblog " 2010.