2008-11-11

messenger bag

先月、2つ目のメッセンジャーバッグを購入しました。

3年くらい前に買った1つ目のメッセンジャーバッグはTIMBUK2のクラシックメッセンジャーMサイズ。
これをつい最近まで愛用してましたが、どうにもこうにも小さく感じるようになり、さらに大きなメッセンジャーバッグが欲しくなりました。

ってのも、休日となればとにかくバッグにはHP 2133 Mini-Note PC、デジタル一眼レフカメラ、本、雑誌、ペンとノートなどなど大量荷物!!正直、TIMBUK2のMサイズでは限界。

んで、先月買ったのはメッセンジャーバッグと言えばド定番のManhattanPortage。
それも、ManhattanPortageのメッセンジャーバッグの中では最大サイズを誇る「ManhattanPortage Bike Messenger 1610」(以降1610)。ちなみに色はブラック。


実際に家で、上で書いたお出掛け道具一式を入れてみましたが、無事収まりました。

これでお出掛けがさらに充実です。(荷物が増えるのでかなり重いですが…。)

<参考>
なかなかおしゃれなメッセンジャーバッグのサイト↓
http://www.messengerbag.jp/

>>人気ブログランキング

Rights Reserved, Copyright "Xiong Weblog " 2010.