2008-03-01

車のかっこよさとは

車のかっこよさとは何か。

その前に車選びの自論。
「車は内装とお尻で選ぶべし」
車を運転する本人が一番みるのは、車のフロントでもなければ、ホイールでもない。結局インパネでしょ。だったら内装にこだわる。
次に気にするのは、運転している人が他の車で一番目に入るのは、前方を走る車の"お尻"。だったら、見られて少しでもカッコイイ車って思われたいなら"お尻"にこだわる。

本題。
で、かっこいい車とはどんな車かを考えていたら、今日、物凄く惹かれる車がコンビニの駐車場に停まってました。
別に高級車な外車でもないし、新しい車でもないし、めちゃくちゃカスタムされている車でもなくて、かなり前の外装ドノーマルスズキの軽のでした。(車名わからず・・・)
何がかっこいいって、型は古いけど手入れがされててでピカピカ。傷もほとんど無し。
写真撮っておけばよかった・・・。
あーやっぱ、大切にされている車って多少古くてもかっこいいなと思いました。

それに比べ、自分の車はドロドロ・・・。
何もいじらなくてもキレイな車はかっこいいなと改めて思った今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿


Rights Reserved, Copyright "Xiong Weblog " 2010.