2008-05-04

駐車場のいろいろ

先日、福島行ったわけですが、どの飲食店にもほとんど駐車場があって、観光施設の駐車場は猛烈な広さ、そのほとんどの料金はタダ、もしくは爆安。
車生活には困らない、というか車が生活には必須だからだと思うんだけど。
ちなみに、泊まった会津若松駅前の東横インの駐車料金は一泊で¥300也。安い・・・。

そんでもって、本日所用があって新横浜に新しくできたキュービックプラザ新横浜に行ってきましたが、キュービックプラザ新横浜の駐車場は30分¥300。
ま、料金は横浜近辺だったらこんなもんか。

土地がない首都圏は、上に伸びるか、下に潜って面積稼ぐしかない。
んで、こんな駐車場初めてみました・・・。
なんて言っていいかわからないけど・・・自動で潜って行きます。当たり前か・・・。
出庫時に機会に駐車券入れると自動で上がってきます。当たり前か・・・。
なんっつーか、ハイテク。
一番驚いたのは、この考え方。
例えば、物凄い混んでいて、出庫待ちになった場合、普通なら自分の番がくるまでその場で待たないといけないけれど、とりあえず、駐車券を機会に通しておくと、待ち行列に加わる(出庫の登録ができる)。
んで、自分が何番目で、今出庫中の車のステータスがわかる。

だもんで、とりあえず出庫登録をして、前に何台か待ちの状態だったら、少し待ちの時間に便所でもいけます。

っつーか知らないのは俺だけ?
最近の立体駐車場では当たり前なのか・・・。

はい、勉強になりました。

>>人気ブログランキング

Rights Reserved, Copyright "Xiong Weblog " 2010.