2008-09-06

HP 2133 Mini-Note PC購入

かなり長い間、場所を選ばずにネットができて、時間潰しができるような端末が欲しく、最近は実際に購入へ向け色々と調べてみました。
候補としては、SMART PHONEもしくはノートPC。
SMART PHONEでは…
・Willcom WS003SH

ノートPCでは…
・Sony VAIO type T

結局、目的はいつでもネットできてメールをすることなので、結局SMART PHONEではキー操作が面倒。ノートPCは高価である意味過剰スペック。

そこで、今話題のULCPC(超低価格パソコン)を視野に。最近、某家電量販店でも\100PCなるものも発売されいるし、\50,000前後でスペックを抑えたPCが発売されている。ってことで、ちょっと調査。
そこで、目にとまったのがHP 2133 Mini-Note PC
正直、デザイン・サイズについてはかなり満足なものの、重さとバッテリーの駆動時間が少しひっかかる。

さんざん悩んだ挙句HP 2133 Mini-Note PCを購入することに。
このHP 2133 Mini-Note PC、スタンダード版とハイパフォーマンス版の2ラインナップ。
(スペック比較についてはメーカーWebサイトを参照ください。)
価格差が約\20,000ならば明らかにハイパフォーマンス版でしょ。ってことで、そこは即決。

HDD:160GB、RAM:2GB。実はメインPCであるデスクトップのスペックを上回ってたり・・・。
このスペックならそこそこ使えると思うので、かなり楽しみ。早く届かないかな。

モノが届く前から、OpenOffice使ってみようか・・・。
データ通信環境はどうしようかとか・・・。妄想しまくり。

届いたら、また書きます。

購入にあたり以下レビューを参考にしました。
・nikkei TRENDY net
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080519/1011650/

・PC WATCH Hothotレビュー
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0521/hotrev363.htm


>>人気ブログランキング

Rights Reserved, Copyright "Xiong Weblog " 2010.